2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがその会社に決めた決め手は何ですか。 人ですか。 仕事内容ですか。 社風ですか。 お金ですか。 企業の名前ですか。 僕は…。 ちょっときもいブログにしてみました。 まだ悩んでるのは事実です。 かっこわりぃー。

売り手市場

10年前の就活生からすると、 今、 僕が抱えてる悩みなんか贅沢で仕方ないんやろうな。

初めてのTA。 教えるって難しいですね。 あと、 女性に質問とかされると、 嬉しい反面、口臭とか気になるので、 複雑な気持ちになります。

fuck me。

ラブコール

自分は京都に残りたかっただけで、 これといってやりたいことはありませんでした。 そんな甘さが、 中途半端さが、 遂に跳ね返ってきました。 断りに行ったはずが、熱意に押され結局最終面接を受けることに。 もう最低です。 「好きだから付き合って」 「は…

①キャプテンなのに試合中に相手チームの名前を間違える 敵、味方から突っ込まれる。 ②試合終了間際に恥部を強打する 心配されるも、その顔は笑いを堪えてる模様。

親父が中学時代の同期との旅行から帰ってきた。 久し振りに会えたのが嬉しいのか、その表情も緩んでた。 あんな親父の顔を見ると、 年末にあった同窓会に行けなかったことを今更ながらに後悔。 今度はいつあるんかな。 次回は是非。

求ム

他のチームで試合に出るというのも面白いですね。 非常に新鮮な気分になれるし、 何より自分のチームを振り返られる良いきっかけになります。 「サークル」 学生同士の中でやってみるのも面白かったかなと思う今日この頃。 何が良いって、マネージャーが水を…

午前:面接 対戦相手:中田カウス 結果:勝ち 午後:試合 対戦相手:同志社、立命館 結果:勝ち、負け

どうしよー。

初陣

試合の時間を間違える。 人数がぎりぎりになるまで集まらない。 そんなばたばたで始まった試合。 いつもの「トライを取られてから」という悪い癖は治すことができませんでしたが。 何とかキャプテンとしての初陣を飾ることができました。 問題は本業にもある…

恐るべし、

そーしゃるねっとわーきんぐさーびす。

どきまぎしたい。

すみません。 僕にはボアの可愛さが分かりません。

ハッピーパナップ

ひーっ、にゃあっ。

軋轢

責任ある立場に就いたのだから、 その言動ひとつひとつに責任を持たなければならない。 ましてや、環境が環境なだけに大人の対応が求められる。 それを思うとまだまだ甘ちゃん。 未熟者。 不束者。 すんませんでした。 至らない所だらけの半人前を、 厳しく…

あ、痛っ。 本当にすみませんでした。 まじ勘弁して下さい。

うーむ。 ぴーえいちぴーとあっぱちが上手いことインストールできません。

異文化に詳しい人を、 少し格好よく、羨ましく思いました。

私ヲ雇ッテ下サイ。

「君、言葉遣いなってないね。 もしそれを次までに直してくれるなら、次に進んでもらいたいんだけど」 えー、喜んで直させて頂きます。 それにしても今日の面接は楽しかった。 思いきっり自分が出せた。 素の自分を出せる会社が合っているんだと漸く分かって…

あかん。 もう耐えられません。

こんな雨の中、 練習に来て、 びしょびしょになりながらも一緒に走ってくれるメンバーに感謝。 来週の桜は満開やな。 桜道アーティスト: えちうら,長柄琢磨,芳賀俊和,MTL出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/02/01メディア: CD クリック: 2回この…

僕はいわゆるIT業界と呼ばれているものと、 メーカーというものは対極に位置すると考えています。 そのIT業界というものが性に合わないことが最近判明しだしました。 面接したら9割以上の確率で連絡が途絶えます。 振られっぱなしです。 そして、今日。 某SI…