2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

コンビニの前で男5人で新年を迎える。 この日も何かグダグダだでした。

2日間

12月25日はキリスト教ではイエス・キリストの誕生日となっていますが、 そんなことお構いなしで、 日本では多くの恋人達が共に過ごす日であります。 何故、カップルで過ごすようになったのか自分は存じ上げてませんが…。 取り敢えず、12月24、25日の出来事を…

ヲタク

最近のお気に入りは川村ゆきえです。 グラマーかつ、可愛いです。 年齢は19歳です。 どこかの胸が大きいだけの根○はるみとは大違いです。彼女について友達と語りました。 30分ぐらい。 しかもオンライン上で。 メッセンジャーという お笑いコンビの黒田とあ…

使えない

18日にコーディネーターとして参加した企画の謝礼を頂いた。 有難うございます。 でも… 何もしていない自分が、 「はい、そうですか」といって頂けるものでもなくて。 ましてや、 学部に対して悪い印象を与えたかもしれないというのに。 やっぱり、 明日返そ…

目的

某団体の組織の目的の議論を足りない頭でしています。 たまにその議論が難しすぎて偏頭痛をもよおします。しかし、目的とは大切だと今更ながら気付きました。全てのものにおいて意図があることが 最近分かり始めました。 それではこの日記の意図はなんでしょ…

忙しい1日

だめ人間で引き篭もりがちな自分は、 基本、暇としていますが、 今日は妙に忙しかったです。 どれくらいの「妙」かと言ったら、 オレンジレンジが紅白で 「ロコローション」を歌うぐらいの妙さです。取り敢えず、 某企画の担当の総括を授業返上で、 敲き所て…

ローム

決して宣伝ではありません。この会社のイルミネーションを見に行ってきました。 バイトのいつも集まる顔ぶれで。 大変綺麗です。 大勢の人です。 恋人達には持って来いです。 困ったことに、 自分には全く無関係ありません。 自分にとっては 今年の冬も寒そ…

感謝

フォーラムの課題をしてこなかった。 自分の班は本当に危ない。なのに、先生もTAさんも怒らず、心配してくれる。 こんなどうしようもない自分を。 それが逆に堪えるのだけど…。本当に感謝です。

歯医者

2日前に歯が欠けたので、行って来ました。 歯医者。痛いこと痛いこと。 もう行きたくありません。8020運動が出来そうにもありません。

念願

念願だったチーズグラタンコロッケバーガーを食べました。 あのグラタンコロッケバーガーに、 チーズが挟んであるという画期的なものです。 封を開けた瞬間、少しチーズ臭かったです。 でも、美味しかったので満足です。最近気に掛かるのがエンゲル係数の高…

戦争

戦ってきました。 右のような大きさのラーメンを食べてきました。 分かりにくいと思うので、 また挑戦して撮ってきます。以前にも挑戦したことがあるせいか、 前と比べるとボリュームが減ったような気がします。 味も少しですが、さっぱりしたような気がしま…

リーグ戦終了

本日、古都リーグ最終戦を迎えました。 相手は強力FWを擁する京都KOREA。先制したのはKOREA。 BKのサインプレーより ブラインドウィングがライン参加し鮮やかなトライ。 ゴールも決まり0−7。しかし、レッド(自分が属するチーム)もすぐさま反撃。 自陣22m…

断髪

3ヶ月ぶりに髪の毛を切りました。 さっぱりしました。 ただ、それだけです。

最近、学校に行きたくありません。今日、 自主フォーラムを立ち上げた1回生と少し話しました。 そこで、「研究テーマは何ですか」と聞かれました…ある企画が終わった後のこと、 これから自分のゼミの先輩になるであろうという方に 「何について研究するの」…

最近笑ってません。さぼり過ぎな自分が情けなくて仕方がありません。 本当に申し訳ないです。 親のために大学に行ってるのではないけど、 「自分のためにお金を払ってくれている」と思うと 心が痛みます。大学に進学させてくれた 両親に感謝したいです。自分…

ゼミ

今日が発表だと知らなかったのですが、 受かってました。 ゼミ。 しかも、研究テーマも書いてません。自分が行くゼミは7人いまして、 その内訳は… 同じ基礎演習2人、 同じフォーラム2人、 関わりのある方が1人、 編入の方が1人です。えー身内度が8割を超えま…

足りなさ過ぎる

自分にはコミュニケーション能力がありません。 しかし、 人と話すのが苦手だというのは単なる言い訳であります。 どうすれば身に付くのでしょうか…。

カテゴリーがつけられない…。

お引っ越し

もうすぐ12月なので引っ越しします。 友達に勧められたのもあったのですが…、 プロ野球参入でもめた、どこかの会社より使い易い気がします。これから頑張って更新していこうと思います。

疲弊

取り合えず、疲れた。 やる気も起きません。 何もかも投げ出したい気分であります。 上手く表現できないもどかしい自分がいて。 もう、どうしたら良いのかさっぱり分かりません。 まだまだ、ちっちゃい人間です。 どんなことでも 受け止められる 温かくて 広…

言の葉

「言葉」言の葉ってことですかね。 非常に綺麗な表現だと思います。日本語ならではという感じがします。 でも、綺麗だからこそ薔薇の様に棘があるのかもしれません。 自分がそのように言ったつもりでなくても、他者は全く違う理解をするかもしれません。 ひ…

隠れファン

10月9日よりMBS・TBS系列で放映されている 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のオープニングテーマである ignited −イグナイテッド−」を購入しました。 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」が始まる前から買おうと決めていました。この曲を歌うのは前回のガン…