2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テストが終わって気が緩んだせいか、 完全に頭がぼけています。 …ぼけてるのはいつものことか。

にきび

鼻の下に、にきびができました。 しかも2個です。 鼻の下を伸ばして、破廉恥なことばかり考えていたせいでしょうか。 ほんと、いらいらします。 テスト前という環境も重なって。 明日、ラグビーしてしゃーっと汗をかいてきます。

テスト前

テスト前は色々なことが絡み合って嫌です。 それは2つに大きく分けるとことが出来ます。 ひとつは自分の不甲斐無さ。 何故今までしっかり授業に出て勉強してこなかったのか。 このような精神的なものです。 もうひとつは環境的なものですが、 このblogとい…

自治体 vs ITゼネコン

何かとお騒がせのNHKについての話題です。 今日のクローズアップ現代の特集は面白かったです。 テーマの通り 「自治体 vs ITゼネコン」 私を産んで下さった母上の地元、長崎県のお役所の話でした。 各担当の捺印がいる行政事務とは、とても面倒なもの。 長崎…

発売

自分がずっと欲しがっていた ソードインパルスガンダム、制式番号[ZGMF−X56S/β]の HG1/144・シリーズのプラモデル発売が決定しました。 発売予定は2月頃のことです。 これは買わずにはいられません。 ゼミの研究テーマよりもこれの作成の方が先です。 春休…

1月の第2月曜日

人生でワースト3に入るくらい憂鬱な一日でした。

PHASE-13「よみがえる翼」

この時間だけが自分の唯一の楽しみです。 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 今日のガンダムSEED DESTINYは非常に熱かったですね。SEEDから見続けているものとしては、たまりません。 ZGMF-X10A FREEDOMの登場には興奮しっぱなしです。 しかも強い。 てか、…

開始

昨日から学校が始まりました。 久しぶりの学校です。 年が明けてから、大学の人と会うことも滅多になく、 ひとりで過ごすことが多かったので、 友達にどのように接していけばよいのか良いのか分かりません。

3枚

1月3日現在、 自分の所に届いた年賀状は3枚でした。 少なくても、1枚でも頂ければ非常に嬉しいものです。 しかし実状として、 自分自身も年賀状を書くことが減ってきています。 年賀状の起源の歴史をたどれば、古くは江戸時代まで遡り、 明治6年頃からはが…

バーゲン

さっそくクリアランスセールに行ってきました。 大学でひとりで昼ご飯を食べるくらいの劣等感を抱えながら, ひとりで四条に行きました。 しかし、まー、人の多いこと多いこと。 まさに戦場でした。 特に藤井大丸とか。 有り得ないっす。 何が何だかさっぱり…

目標

今年の目標を決めました。 5㌔減量します。 具体的には65㌔以下です。 見た目で言うと顔がちょっとげっそりです。 この目標に合わせて以下の戦略を考えてみました。 ・間食をしない ・一度に食べる量を減らす ・よく噛んで食べる ・寝る前には食べない ・…