2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

住民参画

5月27日に、 「SNSで地域社会への住民参画を促進する」研究会を 総務省が発足させた。 すでに熊本県の八代市では、 SNSを利用して地域コミュニティ作りに役立てている。 当研究会では、 実験対象を東京の千代田区と新潟県長岡市でモデルサイトを 今年度末ま…

6月

早いもので、明日から6月。

学校で二言ぐらいしか言葉を発していない。

ラグビー祭

京都では恒例のラグビー祭。 去年か一昨年ぐらいから5月に行うように。 それにしてもつまらんかった。 ただで入れたのは良かったけど、 つまらんかった。 2試合ともあれだけの大差がつくと 見た気にもならん。 もう少し競った試合になると思ったのだが…。 こ…

いやー 今回もなかなか熱かったです GUNDAM SEED DESTINY。今回は、ローエングリーンを同時に4発も放ち、 前回の放送では圧倒的強さを誇っていたデストロイが 登場回数はたった2回にして早くもくたばりました。 あと、カオスもやられました。 どうでも良い位…

招待

先日、mixiに招待してもらいました。 ゼミでの研究テーマをSNSにしようとしたためです。 GREEの方には入らせてもらっていたので、 mixiとGREEを比較しつつ研究テーマを絞ろうと思います。 しかし、SNSとblogの相性が良さそうなので、 たぶん研究テーマは変わ…

更新

レジェンドガンダム。 誰がパイロットになるのか。 ルナマリアがインパルスとたら、 レイかな。GUNDAM SEED DESTINY

人体の不思議展

まず… ますP、御免なさい。 遅刻するは、警察には呼び止められるはで… 本当にすいませんでした。 んで、人体の不思議展に行って、 人体の不思議に触れてきました。 それにしても人の多いこと多いこと。 あの入場料であれだけの人が入るとなると、 なかなかの…

デストロイ

何だあの機体は…。 強過ぎる。 なんちゅう破壊力やねん。 手からもビーム出るし。 しかも、でかい。 まじ殺戮マシーンやし。 シンもますます悪役になっていくし…。 本当に主人公なんかな。 来週は戦闘シーンが多そうなので楽しみです。

ラーメン

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20083669,00.htm 京都で美味しいラーメン屋さんを教えて欲しいなぁ。

たぶん、 メンバー間のコミュニケーションが足りないのだと思う。

発想

発想は質より数って、 昨日のWBSでやってました。

335万人

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 自分もその1人です。 ブログを研究テーマにするのも良いかも…。

晴天

今日みたいな天気が良い日は、 どこか遠くに行きたくなる。

自分にとって。

自分にとって、 社会に出るということ、 仕事をするということが何なのか、 真剣に考えなければならない。

本日のガンダムについて。

えー。 キラがアスランにラクス嬢を返すシーンとそっくりですね。 こういうことをするから、 「使い回しの多用」とか 「過去のガンダム作品の設定の多用」といった批判を受けるのです。 ま、ルナマリアが無事だったので良かったです。 きっと、ルナマリアが…

2

3限目の授業の出席者は、 自分を含めて2人しか居ませんでした。

5月4日の日記について

うーん… 今思い返すとかなり恥ずかしいこと書いてるな。 ちょっと痛いな。 病んでるな。 やっぱ、だめ人間。

ラグビーを通じてたくさんのものを得たと思う。 本当にラグビーをやってて良かった。

経験

本当に良い経験をさせて頂きました。 ここで学んだことを大切にし、 今後に活かしていきたいと思います。 本当に有難うございました。

出発

明日、名古屋に向かいます。

情けない。

溜め息しか出ない。 何年振りか前の彼女に逢った…。 これ程までに辛いとは正直思わなかった。 一言も言葉を交わすこともなく、 目線も全く合わせられない自分が居て、本当に情けなかった。 結局何も成長してなくて、自分はあの時のまんま…。 本当に情けない…

不明

何がしたいのか分からない。 高校のときのラグビーのように 何かどっぷり打ち込めるものが欲しい。 このままじゃ、本当にまずい。

恩返し

高校の時に大変御世話になった先生の誕生日会を開きました。 高校の時に御世話になった分を考えると、 全然大したことはないけど、 喜んでもらえたので満足です。 こういうことが出来る先生に出逢えたことを本当に喜ばしく思います。

買い物

1人で四条に行ってきました。 かばんとTシャツを2枚買いました。 そろそろ浪費をやめなければなりません。

明日

明日は嫌な一日になりそう…。

いつ間に…

名前が変わっています。 ストライクフリーダムに、 インフィニットジャスティスガンダム…。 前回の良い内容が勿体無い。

組織

今やろうとしていることは、 絶対に大切だと思う。 これからの組織の中核を成す部分だから。 でも…、 それ以上に大切なものを見失いがちにもなっていると思う。 だけど、 どうしたら良いのか分からない。

昨日のガンダムは良かった。 少し展開が早過ぎた感は否めないけど、 今までのガンダムSEED-Dの中では一番だった。