チャレンジ予備戦

チャレンジ戦とは、
関西クラブBリーグとの入れ替え戦のことです。
その挑戦権を得るために、
近畿の4府県の代表チームがトーナメント方式で戦うのが、
チャレンジ予備戦であります。


我がレッドジャージは京都では3位だったのですが、
色々ありまして京都の代表として、
それに出ることとなりました。
自分達の実力も知り上でも良い機会だったので。


その1回戦が本日行われました。
相手は兵庫県代表の4・24クラブという韓国人系のクラブチームです。
何故、4・24というかは知りません。


試合は、いきなり先制されるいつもの悪いパターンで開始。
前半を5−14で、リードを許して終了。
しかし後半は2トライを返し、
後半の相手の得点も1PGによる3点に抑え、
19−17で辛勝。
これでチャレンジ戦への挑戦権を獲得しました。


ちなみに自分は1トライしましたが、
左目は腫れるし、たんこぶはできるし、すり傷は多々出来るし…。


それでもラグビーを続けていられるのは、
ラグビーが好きだからというのもありますが、
ラグビーが出来る環境を作ってくれている多くの人の支えがあってからのこそ。
感謝感謝。


良い結果を報告出来るようにすることが、
自分が出来る最大限のお返しだと思うので、
これからもこの調子で頑張っていきたいと思います。