音楽の受け渡し

始めに、
バトンを回して頂いた方、有り難うございます。
この場を借りて、御礼を述べさせてもらいます。


では、早速。


①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
583.5MB
VAIOユーザなのでSonicStageに結構入っていたのですが、
iPod shuffleを買ってiTunesに音楽を移すときに、
失態をおかし、半分以上削除。


②今聞いている曲

魔弾?Der Freischutz?/LOVE SAVER

魔弾?Der Freischutz?/LOVE SAVER

の「LOVE SAVER」の方。
上記でも述べたように大半の音楽を削除したため、
残っている音楽のほとんどはT.M.Revolution
この曲は前奏からは想像できないスピード感と
彼の力強い声とが合わさった1曲。 
好きな曲のひとつです。



③最後に買ったCD

THE BEST(初回)(DVD付)

THE BEST(初回)(DVD付)

ケツメイシの「さくら」だけど、
それはあまりにも在り来たりなので、これ。
TSUTAYAで売れ残っていたのを安く購入。
一応、初回限定盤でDVDも付いています。
彼らを知ったのは高校3年の時。
文化祭でダンスを踊るからということで。
ちなみにボーカルの人はダンスの世界チャンピオンらしいです。
関西ではそこそこ有名です。


④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

ありがとうのうた (DVD付)

ありがとうのうた (DVD付)

自分の中では名曲中の名曲です。
歌詞にぐっとくるものがあり、
それに優しい感じのメロディーが加わることで、
「ありがとう」という言葉の素晴らしさがより伝わってきます。


聖域-Sanctuary-

聖域-Sanctuary-

バイト先の有線で流れていたもので、探すのに苦労しました。
ピアノの前奏から始まり、
「聖域」という言葉が容易に連想できる、しっとりとした曲調になっていますが、
逆にサビの部分では壮大さをも感じることが出来ます。


HEART OF SWORD/IMITATION  CRIME

HEART OF SWORD/IMITATION CRIME

るろうに剣心」のEDテーマで、
自分が初めてT.M.Revolutionに触れた曲。
小6の頃、最初に聞いた時にびびっと来ました。
でも、本格的に聞くようになったのは「HIHG PRESSURE」から。
それから、この曲を歌っていたことを知りました。


心に夢を君には愛を/ギラ☆ギラ(通常盤)

心に夢を君には愛を/ギラ☆ギラ(通常盤)

KinKi Kidsです。
彼らの曲は基本的に好きです。
この曲の想い入れは、
大学に入ってちょっとの時期で、
色々と悩んでいたときにこの曲を聴いて元気づけられたってことですね。


Up All Night

Up All Night

恐らく、初めて買っただろうと思われる洋楽。
良いのは、7曲目の「Dalston」。
少し物悲しいメロディーに、最後は連呼しまくりです。
しかも最後の連呼の部分では徐々に速くなっていきます。
かっこいいっす。


⑤バトンを渡す5人
5人って言っても、ほとんどの人はこれについて書いているんでね…。
このブログを見て書きたいと思った人は、どうぞご自由に書いて下さい。



4問目の5曲に絞るのは難しいかったです。
自分の音楽の性向は、
歌詞よりも曲調とかメロディーに重きを置いて
音楽を聴いてることが分かりましたわ。




これって、
こうやって音楽のリンクを貼ったりすることで、
ちょっとした広告になるから、
アマゾンやブログツールをレンタルさせてる企業は、
こういうところからも儲けることができるんですよね。


こういう考えが良くないのは分かるのですが、
自分もブログに書きながらこんなことを言うのもおかしな話なんですが、
これが目的でこのバトンは始まったのかなと考えられなくもないですね。