田舎者は。

オサレな街、大坂に上陸。
京都はちらほら雪が散らついてたのに大坂は晴天。


本日は高そうなビルにて社内見学。
待合室で少し待たされる。
そこでは、やれ京大だの市大だの関学だのとの会話が。
チミ達は大学名でしか自分たちを表現できないのかね。
と、言いたかったけど、そこはへたれな僕。
心の中でほんの少し呟く。嘆く。


その中には同じ立命から来られた方もいらっしゃって。
何と国関なんですって。
その綺麗な御口からは、
綺麗な発音の英単語がぽろぽろ。
「御社のプロダクトゥについて質問なんですが…」


12時半頃、解散。


田舎者の僕は、帰りに地下鉄を乗り間違えました。
これだから田舎者は。