今回は2冊

まずはこれ。

仕事で人は成長する

仕事で人は成長する


だ、
そうですが、
ここに成長していない人間がいることもお忘れなく。


自分の周りを見てデキル人ってのはこういう条件が揃っていると思う。


70歳の人が発する言葉の重みというか深さは違うと感じた一冊。


清く、正しく、美しく。


次はこれ。

投資銀行青春白書

投資銀行青春白書

外資投資銀行で働く新人OLミヤビが成長していくストーリー。
そのミヤビの成長と共に軽いタッチで投資銀行の仕事内容が書かれている。
そんな感じなので、金融に疎〜い僕でもさっくり読めました。


こういった本になかなか巡り合わなかったし、
他の業界について学ぶことができて勉強になりました。


こういった業界に興味のある人には読むことをお薦めしたい本のひとつ。


結局、何が言いたいかというと、ミヤビがかわいいってことです。