ひとりあそび

ふと思い立ったので、ぎろっぽんえ。


しかし、恋も仕事も消極的な僕は東京ミッドタウンの前を素通り。
加えて、あまりにも緑が眩し過ぎて。


その後、足を伸ばして表参道から原宿、渋谷へ。
表参道ヒルズも素通り。
表参道ヒルズってのは、もっと高さのあるものやと思ってた。


そんな中、足りない勇気を振り絞って入ったのはココ。


国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO


印象的だったのはこの人の作品。
齋藤芽生 MEO SAITO - アートアンリミテッド -


恐らく。
表現したいことを最も単純化したものがアートという形でひとつの作品になるのかなと思う。

だから、自分なりにそれを読み取ろうするのだけでも、
あまりにも僕が凡人だからなのか、
それとも文化的な生活とかけ離れ過ぎているせいなのか、
全く分からない。


唯一、
分かるのは、
芸術に触れている自分という人間に酔っていたということ。


あー残念。


今日のおみや。

FOCAさんのちょっと変わった箱物と、


ドボク・サミット

ドボク・サミット

建物好きには堪りません。


しかし、東京はなんでもありますな。