就活

昨日ガイダンスみたいなのに行ってきたのですが、やっぱ大変そうで。
NTTドコモ関西に受かった法学部の人は、就活に費やしたお金が20万だったそうです。
大変なのは勿論お金以外もで。


こういう実体験に基づいたリアルな話を聞くとやっぱ不安になります。
というか、聞かなくてもへたれな僕は最初から不安いっぱいいっぱいで。
でも。
ちょっと楽しみにしてたりもします。
大学3年間で大きなことをやったわけでもなく、
成績なんかも中の下で中途半端なわけでして。
だけど、その中で自分がどこまでやれるのかという
挑戦したい気持ちもあったりするわけで。


挫けることの方が多いだろうけど、
その中で学ぶことも多くあると思うので、
スポンジみたく多くのことを吸収しながら就活に励みたいなと思います。