アスベスト

学部でその特別講演が行われました。
来月の土曜講座もほとんど政策の教授が担当で。
学部としてはこの問題に対する意識が非常に高いようですが、
授業とかぶったせいか学生が少しついてきていない感は否めないですが。

内容は大まかな概要がほとんどでしたが、結構面白くて。
アスベストの恐ろしさが何となくですが分かりました。
20年から30年ぐらいになってから症状が出るそうです。


もしかすると僕らも学校の建物とかでそれを吸ってる可能性があるとかないとかで。
それを考えると結構恐ろしいことで。
しかも学校でも家でもスモーカーによる吸う副流煙の量は半端ではなく、
僕は胃がんに…
じゃなくて肺がんになる確率が高そうですね。


あとY本先生、携帯はマナーモードにしときましょうよ。
学生じゃあるまいし。