体育の日

土曜日に授業を行うのはまだ納得できるんですが、
祝日にするのは納得できません。
巷やそこらの大学では体育の日という今日の休日を、
またはこの3連休を満喫しているのに。
うちの親は日帰りで敦賀の方に行ったとか行ってないとか。
こっちは学校でバイトやっちゅうのに。


しかも大学に来てみると、
どう考えても不条理極まりないのにみんなちゃんと学校に来ています。
学生の本分は学業であるから来て当たり前なのかもしれませんが、
食堂がいっぱいになるくらいの人が来ているのだから凄いことだと思います。


でも、今日は体を動かすために作られた祝日であって、
わざわざ学校に来て勉強するために作られた祝日ではないと思います。