12月4日。

今日は、
①イメトレ
②舞台、阪神淡路大震災
③蛙の子は蛙の3本立てで。


①イメトレ
昨日の晩、今日の試合の事を布団の中でイメトレをしてました。
僕の脳の中では接戦をものにし、
僕は攻守に大活躍で決勝トライをお膳立て。
しかも黄色い声援が飛び交い、アイドル気分。
レッドのジュリー。
のはずでしたが。
あっさり負けました。


ワタクシ激昂。
チームの不甲斐無さ。
そして、何よりも自分の不甲斐無さに。


折角、試合の後のことまでイメージしてたのに完全に無駄でした。
しかしながら僕は妄想族なので、
こういう独りよがりな妄想じゃなくて、
イメトレを今後も続けていきたいと思います。



②舞台、阪神淡路大震災
誘ってくれた濱田くんには正直言って悪いのですが、
完全に乗り気じゃありませんでした。
しかし、行って見てみると非常に良いものでした。
本当に感謝してます。有り難う。


内容はというと、そのまんま阪神淡路大震災のことで非常にリアルでした。
脚色されてる部分は多少あったと思いますが、
被災地ではこのようなことがあったんだということを恥ずかしながら初めて知りました。
僕自身もこの地震の体験者ではありますが、
京都に住んでいたため、実情がこれほどまでとは思いもしませんでした。


この演劇では、トップと現場の間で生じる問題や、
人間の良い部分と悪い部分が如実に表されており、
色々と考えさせられる事が多くありました。


特に感じたのは、今の自分に何ができるのかということ。
それは学校の中で、組織の中で、私生活の中で、果ては社会の中で。
どでかい問題を突きつけられた感じがしてます。
こういうのって、就活でも大事なのかなとふと思ったりもしました。


最後に演劇を通して。
人に何かを伝えるということの素晴らしさを感じました。
それだけ、感動したということでもあります。


あと、日本一の高校の監督を御見かけしました。
啓光学園の杉本監督です。
びっくりです。
これまた感動です。
5連覇目指して頑張って下さい。


③蛙の子は蛙
桝田くんのお母さんが誕生日なのに飯を奢ってもらいました。
このご恩は、桝田くんをちゃんと4年で卒業させるという形にさせて頂きます。
私が責任を持って面倒を見ますので、お母様ご安心を。


それにしても、この親にこの息子ありですね。
DNAの凄さに感動。
あと、母親とちょっとディープな話ができるのが羨ましかったかな。


あっ。
うはっ。
鼻血出てきた。
明日早く起きられるかな。
では、今日はこんなところで。