葛藤

とか、言いつつ難しいのよね。
クラブチームだから尚更。
どこまで勝ちにこだわって良いものかと。


ラグビーが好きだから集まってるというのを分かっていても、
しんどいのが嫌とかで、
練習に来なくなってしまうとかは、
チームをまとめる者として「こまっちゃうなー」ってなるんですよね。


んで、
「お前がキャプテンなんやし、やりたいようにやったらいい」って言われても、
それでどれだけの人が僕の考え方に賛同してくれるのかを考えると…。
ましてや相手にボールぶつけて一時退場を喰らったキャプテンですから。


やっぱね、ラグビーが好きな者としては、
嫌々なんかより、ぜんぜんラグビーを楽しくやってもらいたいし、
もちろんレッドというチームにも長く居てもらいたいと思っています。


今の僕はそんな葛藤と戦いつつも、
酔っ払いがかけてくる電話とも戦っているのです。


あぁー、ねむぃ。