某レンタルショップにて。

今日は二次会の打ち合わせやら備品の購入やらで四条をぶらつきました。
ご褒美とは何ですが時計もちゃっかり買いました。
4月1日にはきっとビジネスマンなんで。


帰りに西院のTSUTAYAに寄って、
ここでもまた二次会用のBGMを探したわけですよ。


別の幹事の女性に「これ、オススメ」っと言われた
Cubismo Grafico」というアーティストの楽曲を探してたのですが。
…。
…。
…。


これが見つからない。
全く無い。


仕方無しに店員さんに聞いて見ると、「グビノモ…」


相当マイナーらしく、あたふた。
別の店員さんも呼んで二人で探すがこれまた見つからず。
めっちゃ悪い気になったので結局諦めることにしました。


ちなみに「Cubismo Grafico」は、
「きゅびずもぐらふぃこ」って読みます。


僕なんか知識もなければ考える脳も足りないので、
分からないことがあれば、
すぐにyahooだのgoogleだのを使って調べます。
完全にネット社会にまみれてます。


話が逸れましたが。


ここでも検索できたらな、と思うのです。


西院のTSUTAYAって結構広くて探すのも一苦労なんですよね。
そんな時にパソコンとかでちょいちょいして、
どこにあるかとか分かったら便利だなって。
チップみたいなん付けてね。
ここら辺ですよってパソコンの画面に表示させて。


今回の場合はアーティストは分かったんですけど、
ジャンルが分からなかったんで戸惑いました。
他にも曲名は分かってもアーティスト名が分からなかったりとか。


実際はこういうサービスはあるんですかね。
この時も店員さんがパソコンでちょいちょいして探してくれてはったんですけど。
客にそのシステムを使わせてもらえると便利で有り難いかなと思うのです。


以上。


あぁ。カルシウムが足りない。
苛々する。