クラブチーム

4年間学園祭とは無関係の大学生活でした。
いきなりブラックでごめんなさい。
こんばんは、あたしです。
今週末は残念ながら雨の土日で、
せっかくの学園祭もちょっと寒かったんではないでしょうか。


一方、私オサム(※オシムではありません)はラグビー三昧の週末を過ごしたのであります。
2日連続の練習は高校以来で、ちょっとお疲れ気味です。

昨日土曜日は中・高校の先輩から話を頂き、島津製作所さんにお世話になりました。
レベルの違いを見せ付けられました。
正直、チームメイトのプレーを見ると恥ずかしかったです。


それはさておき、問題の今日です。


うちのチームは週2で練習してまして、日曜日の午前中をメインに練習しています。
今日は天気が悪くなることが予想されたので、
あらかじめ前日に「9時の段階の天気を見て再度連絡します」と連絡してたのです。
んで、朝は何とか天気がもっていたので、練習する旨の連絡を今朝した訳です。


で、集まったのはたった6人と。
それも試合を1週間前に控えて。
ちなみにラグビーは15人で行うスポーツです。


ほんと、どうしたらいいんですかね。
練習に行けないってことを事前になり連絡があるなら別ですが、
何にも連絡がないって、正直社会人としてどうなんですか。
集まりが悪いと分かれば、
中止にして別日程に調整することだって可能なのにそれさえも出来ない。
毎回練習来れるか聞かなきゃ駄目なんですか。


そして何よりちゃんと来ている人に対して失礼です。


僕がキャプテンとしての適性があるとも思わないし、
ましてやプレーも人間的にもまだまだだと思ってます。
だから、自分が出来ることはやれるだけやってきたつもりです。
でも、これ以上は無理です。


所詮、何十年続いてもクラブチームです。
高校のクラブ活動よりも緩く、強制力を持ちません。


言ってしまえばそれまでです。
「クラブチームだから」、と。


仕事などで来れないのは全然構いません。
ただ、それすらの連絡もないのは如何なものかと。
この状態がこのまま続くようであれば真剣に今後のことを考えなければならないと思います。


こんな所で愚痴っても何も解決する訳でもなく。


あぁ、かっこわりぃーなぁー。