東京に来て7ヶ月

京都に残りたかった僕はとっくに帰ってるはずです。


仕事を選ぶ基準はやりたいこと。


でも、仕事を続けられるかどうかという基準は別にあるように感じます。


残念な業界への配属、かつ東京への異動。
やりたいことがなく、ただただ京都に残りたかっただけの僕。
それでもこうして今もやってけてるのは「人」という環境に恵まれたから。
これに尽きるのかなと思います。


仕事のことについて話せる先輩がいて共感し合える。
一緒に仕事をやりたいと思える人がいる。


精神論とかは好みません。


が、


長い目で見たとき。
こういうのって、すごく大切なんじゃないかなと思います。
上手く説明できないけど、働いて初めて分かることなんじゃないかなと。


営業としてはもちろん、社会人としてもまだまだ未熟者。
おまけに頭も物覚えも悪い。


こんな僕でも期待してもらって必要とされている。
嬉しくて涙が出そうになりませんでしたが、
その有り難い気持ちに僕は精一杯応えたいと思います。


もうちょっとだけ。
今の仕事を頑張ってみようと思います。


ほんで、最後に。
いつも僕のつまらなぁーい仕事の話を聞いてくれる友人に感謝。


ありがとう。


僕は本当に人に恵まれてます。